porimaiの日常 お絵描き こどものこと

porimaiこども日記:1歳9ヶ月の頃

更新日:

1歳9ヶ月の頃。

おかわり、もう一杯ください♡のジェスチャーは小首を傾げてくるところがお気に入り。ちなみに、みかんもう一個!の要求も同じポーズです。あんなに好きだったバナナには目もくれず、この冬はみかんに夢中なご様子。

わたしもみかんは大好きだから、常備するものリストにみかんは外せない存在となりました。

そしてついに!1歳9ヶ月でステージデビューのほのんさん。

それは、ずっと楽しみにしていた、保育園のおゆうぎ会。想像するだけでこんなにも胸躍ることが、この世にはあったのですね…

ステージにヨチヨチと登場した、衣装姿にまず歓喜。こんなかわいい衣装を用意してくれるなんて〜♡
黄色、オレンジ、黄緑の三色のうち、それぞれの子に似合う色が着せられていてそれにも感動。ほのんさんも黄色がとっても似合う!

一つめのダイジェストで描いていた、謎の踊りはこれだったのか!という答え合わせにもなりました。
が、それは上手に踊るおともだちの姿から。

我が家の1歳児さんも、あんなに毎日見せてくれていた謎の踊りだけど…

この日のステージではそれをやらず、

自由にマラカスをおともだちに向けて振って見せたり、ステージ床にマラカスを置いてみたり、回転の途中でステージ後ろが気になったのか、半回転して客席に背中を向けたところでしばらくじっとしてみたり、

踊れているとはまぁ言えなかったけど、
見ているだけで、胸がいっぱい。

他のおともだちの姿もかわいくって、
サイコーとしか言いようがなかったなあ…

ほのんさんの出番が終わったら楽屋にお迎えに行き、客席でお兄ちゃんお姉ちゃんたちや、めいっこあかり4歳の演目を一緒に楽しみました。

そんな、1歳9ヶ月でした。
1歳10ヶ月も引き続き楽しみなのであります!

-porimaiの日常, お絵描き, こどものこと

Copyright© イラスト雑貨 porimai , 2019 All Rights Reserved.