おしごと イベント イラスト雑貨

11/2から!ちょっとゆかいな紙もの展 at ZakkaShopマタタビ(久慈市)

投稿日:

久慈市の素敵な雑貨店「Zakka Shop マタタビ」さんにて
2017/11/2(木)〜11/30(木)という長い期間、
『porimaiのちょっとゆかいな紙もの展』
開催させていただくことになりました〜!

久慈市は、
私が住んでいる洋野町のお隣さん。

割と前から、FacebookやInstagramなどで見ては
好きなタイプの雑貨がたくさんセレクトされていて
ずっと「行きたいなぁ〜」と思っていたのですが、、
先日、やっとうまくタイミング合って、初マタタビさん!
家族でガヤガヤと見に行きました。

本当に、ちょっとした一つ一つがセンスがあって
可愛いものがいっぱい。。あれもこれも、欲しくなる〜。
この時は、可愛いパッケージのコーヒーをゲットしたのだけど
しゃ、、写真を取らず。。。(また次回ゲットした際に、ご紹介します!)

妹の堀米裕子が店主さんと面識があったので
「似たような顔なんですが、姉です…」
と自己紹介してみたところ
「絵を描いている方ですね!」と言っていただけて。

ヤダ嬉しい♪

一歳児ほのんさんがバタバタとするのを抱っこしていたので
ちょっと慌ただしくワーワーとして、
蹴飛ばしたりしないように、
ハラハラとあたりを見回していたところ

「企画展、やりませんか?」

とのお声がけが。
ちょうど背中を向けていたわたくし、さっと振り返りまして、

「えっ、私?いいんですか?よろしくお願いします!」

と言うことでそのまま企画展が決定〜!
なんて、ありがたいことでしょう。

ただ、
すてきショップなマタタビさんのテイストには
いつもの私のイラストはちょっとポップすぎるかな〜・・
という懸念もあり、
少し、それらしい雰囲気の新作を準備してまいります。


制作途中の一つ。ほら、お花とかあると少しいつもより優しいでしょ?(真ん中のはレターセット用のシール)


こちらも制作途中の一つ。ほら、ちょっと知的に本とかね…どうです?!笑

店主さんの雰囲気もとってもステキで
お話しするとこちらも優しい気持ちになれそうな・・
ぜひ、ステキな雑貨とステキな店主さんに会いに、
そのついでに、porimaiの雑貨も楽しんでいただけたら嬉しいです。

せっかくの長い期間での開催なので、
途中で何か追加しても楽しいかな。^^

なんて言っておきながら、、、

11月の参加イベント、私にしては珍しく三つもございます。。。
11/02-30 porimaiのちょっとゆかいな紙もの展(久慈)
11/23-26 手作り雑貨店ChouChou(仙台)
11/26  いわてデザインデイ(盛岡)
雑貨制作についても、出産前あたりからはweb販売もやめ、
かなりセーブしてきているため、
久々のこのペースは、ちょっと頑張らないと…な実態です!笑

ブースに立つのは、盛岡のいわてデザインデイのみで、他は委託という形になっております。
(この日、夫は洋野町のイベント参加があり、盛岡には子連れで行くことになりました!がんばるぞ!)

また、それぞれの準備状況なども、アップしていきますね。

さて・・・話は戻って、マタタビさんのブログもご紹介。
愛の溢れるご紹介…ありがとうございます!

『11月の企画展♪』
https://ameblo.jp/little-wing0809/entry-12322848193.html

どの文章からも、とっても愛を感じるんですよね・・・
セレクトされている雑貨の紹介でも、どうして選んだのか?ってところとか
店主さんの、丁寧なきもちを感じます。他の記事も、読まれてみてくださいね♪
思わずあれもこれも、欲しくなっちゃいますよ・・・!

今回も、お読みいただきありがとうございました!

-おしごと, イベント, イラスト雑貨

Copyright© イラスト雑貨 porimai , 2019 All Rights Reserved.