自己紹介

porimaiは、旧姓の堀米(ほりまい)からとった名前です。

更新日:

porimaiってポリマイって読むけど
なぜか、ポリマリさんって言われることもあるんですよねえ。(その方が可愛いかも?)

こんにちは!
イラスト、デザイン、モグっぺ屋さん、etc...イラストを中心としたお仕事をしているporimai(大原智江)です。

イラスト本が一冊出ていて、今度二冊目が出ます。本当にありがたいお話です…

▼イラスト本を書かせていただくことになった時のお話
http://porimaisan.com/2017/10/26/book1/

さて、タイトルの通り、わたし大原智江の旧姓は堀米と言います。ほりまいと読みます。
名字がそんなに多くないこともあって「ほりまい」「ホーリー」「ホリちゃん」なんて呼ばれることが多く、わたしは三姉妹の長女なのですが、帰省してきて妹たちが「堀米さん」「ホーリー」と呼ばれていたりすると自分も堀米さんだしホーリーだった時期もあったのでムズムズしたりして笑。

でも、とっても気に入っている名字なので、
何の気なしに、名字をもじった程度の名前porimaiで
イラスト雑貨を販売してみたり、
インスタのアカウントとって投稿してみたりしていく中で、
だんだんに、一部の方には浸透もしていったので
活動名はもうこれでいこうって決めた感じでした。

 

しかしながら、このporimaiという名前で活動していると
いわて洋野町で妹と一緒にやっている「モグっぺ屋さん」で
打ち合わせに出たりするとこれまた、
妹が「ほりまいさん」私は「ぽりまいさん」
これじゃあ、聞き分けがつかない!?

そんなこともあって、大原っていう名前も出して、
活動させてもらっちゃおうと、、
それで、porimai / 大原智江 って名乗るようになりました。

あまり、こちらをご覧になっている方は
気にされなくて良いのですが、
私のことは、porimaiでも大原でも、
姪っ子が呼んでいるチーコでも
なんでも気軽に呼んでもらえたらと思います。

そんなこんなで、
自己紹介を兼ねた、名前の由来のお話でした。

お読みいただきありがとうございました!

***
プロフィールページもあったんでした!よければこちらもどうぞ♪
http://porimaisan.com/profile/

-自己紹介

Copyright© イラスト雑貨 porimai , 2019 All Rights Reserved.